妊娠〜幸せへの待ち時間

    妊娠〜幸せへの待ち時間 妊娠


   妊娠前から妊娠中の赤ちゃんやママのこと、
   赤ちゃんとの出会いを迎えるための情報サイトです。

 出産祝いのお返しと内祝い

 TOP>出産祝いのお返しと内祝い

お祝いのお返しと内祝い出産祝いのお返しと内祝い


まだ生まれる前のママの妊娠中から
赤ちゃんのお祝いをいただくことは少ないと思いますが、
無事に出産できたら、たくさんのお祝いをいただくことになると
思います。

その出産祝いのお返しには、内祝いと呼ばれるものが必要と
なってきますので、このページでは、出産祝いのお返しと、
内祝いについてご紹介します。


1・いつ贈るの?

赤ちゃんのお宮参りをする1ヶ月前後を目安に贈ります。

2・どのくらいの金額?
出産祝いでもらった金額の半額〜3分の1程度のものです。

3・のしは?
紅白の蝶結びののしをかけます。

4・表書きは?
上に「内祝い」、下には赤ちゃんの名前をふりがなをつけて書きます。

5・どんな物がいい?
一般的には、お菓子や洗剤などの消耗品を贈りますが、
綺麗なタオルなどもよいでしょう。

病院でお世話になった医師や看護士さんに、お礼としてお金や
物を贈るときは、病院の規則に沿って渡すようにしましょう。

以前は出産して退院するときの慣例となっていましたが、
最近では受け取らない病院もあり、贈らない場合も多いので、
どうしてもしなくてはいけないものではありません。

内祝いは、赤ちゃんの名前で贈る、赤ちゃんからのプレゼントとして、心のこもったものを選んであげてくださいね。
内祝いのお品選びの
ご参考に

たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよ&すっくのネットショップ

コンテンツメニュー
Sponsored Link
妊娠中のトラブルや注意点
妊娠初期にあるトラブル
妊娠中期のマイナートラブル
妊娠中に影響を与える
薬やレントゲン
妊娠中のつわり
妊娠中の食事の注意点
妊娠中の腰痛予防
妊娠中に起こりやすい便秘と痔
妊娠高血圧症候群
(妊娠中毒症)
切迫早産と早産について
妊娠中の体重コントロール
妊娠の喜び
ママと赤ちゃんの体の変化
妊娠中のママの体の変化
胎内の赤ちゃんの成長
妊娠中の赤ちゃんの成長
男の子?女の子?
赤ちゃんの産み分けはできる?
安心して使える産み分けゼリー
お祝いをいただいたら
出産祝いのお返しと内祝い

当サイトのご利用について
当サイトの情報につきましては
看護師が監修しておりますが、
体調に変化を感じられたときは、
必ずかかりつけの産科医師に
ご相談ください。
妊娠中の体調管理
メール
管理人へのご連絡はこちらまで
woman☆kikyo3.com
お手数ですが☆を@に変えて
ご連絡ください。
プライバシーポリシー
リンク集
赤ちゃんとママのリンク集 
Copyright(C) 妊娠〜幸せへの待ち時間 All Rights Reserved
inserted by FC2 system